がん細胞と乳酸
ウイークスのHPからの転載です。がん細胞は糖を代謝することは有名な話である。この性質を利用してPET検査が出てきた。しかし、世界中の標準療法の医師たちは食事については、糖分を摂取することに制限をする気はないらしい。日本でも同様であるが、ウイークスの住むシアトルでも同じだそうだ。糖の代謝産物に乳酸があり、乳酸ががん細胞の細胞内にとどまることを防ぐために、がん細胞はナトリウムを乳酸と交換したがる。だから塩分制限も必要になってくる。今回はこの乳酸を産生してしまうがん細胞の性質を活かして、新しい検査方法が開発されているという話である。**************糖とがん-そして新しい検査方法ー乳酸産生に関する検査方法2013年3月17日にブラッドフォードS.週博士によって掲示されるウイークス医師のコメント:過去12年の間、我々は癌細胞をより弱くする生物学的強化している薬剤としてインシュリンを利用するInsulin強化療法を提供した。我々は、癌細胞が砂糖…だけを食べることを知っている。そして、それがPETCTがCTよりも有用であることを示している理由である。PETではどこで糖が代謝されているか... 詳細を見る

