歯科医師のがん治療は違法行為
歯科医師によるがん治療は違法である。今更ながらであるが、こういった治療を行っている歯科医師がいるとは驚いた。せっかく歯科医師になったのだから職務を全うしてほしかった。興味があってもそれを生業にするには医師免許を取るべきだったと思う。私も親族に歯科医師がいるので心苦しい。************************************http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000035-mai-soci<医師法違反容疑>歯科医が「がん治療」…警視庁が逮捕毎日新聞 1月25日(月)15時1分配信 医師にしか認められていない医療行為を無資格で行ったとして、警視庁生活環境課は25日、東京都江東区有明3の診療所「東京有明メディカルクリニック」(既に廃院)院長で歯科医の玉置秀司容疑者(58)=東京都府中市宮町=ら3人を医師法違反(無資格医業)容疑で逮捕した。クリニックは事実上、歯科医師しかいないのに、「遺伝子治療」などとし、内臓にがんを抱える患者らを診察するなどの医療行為をしていた疑いがあるとして、警視庁が捜査していた。【斎川瞳】... 詳細を見る

