植物性のファイトケミカルは癌治療によく使用されるが、ビタミンEとの組み合わせが良いらしい。とういんでは患者さんにショウガとニンニクを毎日食べるようにお勧めしているが、ビタミンの働きも無視はできない。

*********************************

植物由来の天然の化合物は、最高の抗がん剤を作る.これらの生理活性化学物質は、がん細胞の増殖と増殖を止めるのに有効であるだけでなく、副作用が非常に少ない場合もあります。対照的に、化学療法に使用される合成薬物は、疲労、口の痛み、食欲不振、痛み、胃の問題および脱毛など、様々な不快な副作用を引き起こす

最近の研究では、マレーシアの研究者は、植物に見られるビタミンEの一種であるy-tocotrienolとショウガの活性成分である6-ジンゲロールの抗癌活性を調査した。以前の研究によると、トコトリエノールは、乳房、肺、卵巣、前立腺、肝臓、脳、結腸および膵臓のものを含む様々な悪性腫瘍の成長を阻害することができる。一方、6-ジンゲロールは、腎、結腸および黒色腫腫瘍に対する抗腫瘍活動を有する

研究者は、治療として一緒に使用する場合、これらの抗癌剤の有効性を見ました.彼らはまた、その有益な効果の根底にあるメカニズムを探った。研究者たちは、自然医学のジャーナルに掲載された記事で彼らの発見を報告しました.

6-ジンゲロールおよびy-トコトリエノールとの併用療法は、大腸癌に対する有望な結果を示す

彼らの以前の研究では、研究者はy-トコトリエノール(y T3)および6-ジンゲロール(6G)が相乗的にヒト大腸癌細胞の増殖を阻害したと報告した。この抑制に関与するメカニズムに光を当てるために、RNAシーケンシング技術を用いて、未処理およびy T3+6G処理されたヒト大腸癌細胞(SW837)の両方からの全RNAのトランスクリプトーム分析を行った。

研究チームは、y T3+6G処理細胞で癌特異的遺伝子発現の変化が起こったことを発見した。機能性富化経路解析は、yT3と6Gの組み合わせが複数のシグナル経路を変調することを示唆した。一緒に、y T3および6Gは細胞周期を妨害し、Wntシグナル伝達経路をダウンレギュレートし、カスパーゼ非依存性アポトーシスを誘導した。彼らは、ミトコンドリア機能不全を引き起こし、小胞体(ER)展開タンパク質応答(UPR)を活性化し、DNA修復メカニズムを破壊し、細胞周期を不活性化することによってそうした。

研究者によると、後者はFOXM1のような増殖関連遺伝子のダウンレギュレーションによって可能になった。一方、yT3+6Gは、ストレス応答活性化に関与する遺伝子をアップレギュリングすることにより細胞傷害効果を発揮した。併用処理は、細胞周期に関与する主な調節遺伝子をダウンレギュリングすることにより細胞増殖抑制作用(細胞増殖および分裂を抑制する)も発揮した。

RNAシーケンシングおよびRT-qPCRの結果から、ストレス応答、アポトーシスおよび増殖関連経路に関与するATF6、DDIT3、GADD34、FOXM1、CDK1およびp21などの遺伝子が、遺伝子発現の一致パターンを示すことを明らかにした。

これらの知見に基づいて、研究者は、y-tocotrienolおよび6-ジンゲロールのような生理活性植物化合物を使用して癌細胞の増殖を効果的に抑制することができると結論づけた。

y-トコトリエノールと6-ジンゲロールに関する情報源およびその他の事実

トコトリエノールとトコフェロールは、ビタミンEファミリーを構成する化学物質の2つのグループです。どちらも、α-、β、デルタおよびガンマトコトリエノールおよび-トコプテロールの4つの異なる形態で存在する。トコトリエノールはトコフェロールよりも人間の食事にはあまり一般的に見られず、トコフェロールだけがビタミンE欠乏症を矯正することができます。それにもかかわらず, 研究は、彼らは実質的な健康上の利点を提供するので、トコトリエノールとトコフェロールの両方を取ることを示唆しています。.

例えば、トコトリエノールは抗酸化特性を有し、d-トコトリエノールおよびy-トコトリエノールは、臨床試験前に強力な抗癌活動を示している。トコトリエノールは、次の食品から調達することができます:

  • 原油パーム油
  • 燕麦
  • 米糠
  • ライ麦

一方、6-ジンゲロールは、ショウガ(ジンギバー・オフィシナール)の根茎に存在し、スパイスと薬草の両方として今日広く使用されている開花植物です。6-ジンゲロールは生姜の辛味成分であり、その抗炎症特性で最もよく知られています。ウコンのクルクミンと一緒に, 唐辛子からカプサイシンと黒コショウからピペリン, それは、現在最も広範に研究された植物化合物の一つです。6-ジンゲロールの他の有益な特性は、抗酸化物質、抗肥満、抗糖尿病および抗癌性を含む。それは、消費して安全であり、容易に血流に吸収されます。

そこには、顕著な薬効のある化合物が豊富な食用植物がたくさんあります。これらの植物の詳細については、PlantMedicine.news を参照してください。

ソースには次のものがあります。

NaturalNews.com

UIHC.org