統合医療で癌を治すとは? 統合医療でガンを治す人が増えてきている。

というか、ガンを消滅させることは現代医学では実は困難ではないかと最近考える人が増えてきている。 上の写真は最近行ってきた講習会である。寺山心一翁さんという人の、末期癌から生還した話だった。

「医者に任せていたら私は死んでいた。」
「もう何もすることは無いから、後は残りの人生を自分らしく送れと宣告された。抗がん剤の治療を拒否したら病院を追い出された。」
「抗がん剤をすればこの転移癌が治りますか?と質問しても治るといえないんだよ、医者は。なのに苦しい抗がん剤を投与することに何の疑問も感じていない医者がいる。」

「私は自分でガンを治した。治そうとして世界中いろんな治療法を求めた。結果ガンが消えたのです。そして同じように末期癌で病院から見放されたがん患者さんにアドバイスしたら同じようにガンが治るケースが沢山あった」

「ガンになって治らない職業第一位は医者である」

この激しくも心のそこからの言葉に講習会にいた全ての患者さんたちは拍手喝采であった。私は現代の日本の医療には大きな問題があることを聴衆の反応から感じ取り、代替統合医療の必要性を痛感した。

ガン細胞は無限に増殖するのがその特徴である。まさに、無限増殖、勢いを持って増えてくる。一度手術で切除していても、もしどこかにガン細胞が潜んでいたら確実にガンは増殖してくる。 一度免疫力の壁を突破しているのだから ガン細胞がひとつでもあれば時間を置いてまたがんが再発してくるのである。

たった一つの細胞まで根こそぎ消滅させられないからガンは再発し、転移してくる。そのガンの治療で代替統合医療を使わない手は無いと私は考えている。自己免疫力を上げる事は勿論、最先端のビタミンC点滴療法やガン細胞の血管新生阻害剤などである。

現在の日本の治療学は明らかに化学療法だけに頼りすぎている。ガン細胞をやっつけるたびに自分の免疫を同じように傷つけているのだから治るわけがない。せいぜい一定期間ガンが縮小するだけである。これをPR(部分寛解)といって治療効果と考えているのだから始末が悪い。

自己免疫力を徹底的になくしているのだから再発、転移があるのも当たり前である。 医師としてのがん治療での喜びを薬を使ってPR、CR(完全寛解)を目指しているうちはがん患者の本当の治療は出来ないと私は考えている。

これは高濃度ミタミンCでもその他の治療でも同じである。 本当の治療は唯一患者の免疫力がガンを上回り自然にガン細胞が消滅する状態に患者を持っていくことだと私は考えている。