ダイエット外来実践前

dietgairaivoice2M_40_02

私は今まで、ダイエットに挑戦したことがありません。痩せたい!とは思っても続ける自信もなかったし、それにどれも信用できなかったり、高価だったりしたからです。

その私が、今回ダイエットしてみようと思ったのは「本当に信用できる」と感じたからです。そして実際にやってみて、2ヶ月で目標の-8kgにはなれませんでしたが、-7kgになり、本当に良かったと思っています。

ダイエット外来で成功した要因

何といっても、始めて3週間ぐらいで、あんなに痛かったひざが痛みを感じなくなったという事です。運動が苦手な私には毎日のストレッチは決して「楽だった」とは言えませんが、続けていく内に腕や足の脂肪がとれ、多少なりとも筋肉が見えるようになっていくのがうれしくてたまりませんでした。

また、職場の人と2人で始めたことも良かったと思います。「何kgになった?」「薬飲んだ?」と声をかけ合い、頑張ることができたと思います。

先生はじめ、看護師さんスタッフの方々に大変お世話になり感謝しています。ありがとうございました。自分が今まで太っていた原因がよく分かりました。これからも努力してキープできるように頑張っていこうと思っています。

dietgraph2M_40_02