ダイエット外来実践前

dietgairaivoice3M_30_02

ダイエット外来に初めてきた時、体重はわかってたけれど体脂肪率を目の当たりにして驚きました。ヒドイ!と。

ダイエット外来で成功した要因

これは頑張らねばと思ったのですが、最初の1週間は正直お腹が空きました。おやつが食べたいと思ってイライラしたりとか。

ただそんな中でも体重のグラフが下降してくると、それが嬉しくなったし、そうするうちにダイエットの食事にも慣れてきてあまり気にならなくなってきました。

今まで昨日と今日の体重のみを比べて一喜一憂していたのが、グラフをつけることで、自分の体重の変化が目に見えた結果として残り、それが励みになっています。またできていない事も一目でわかるので反省もできました。

食生活に気を使うようになり、外食やコンビニが多かったお昼も自分で弁当を作って持って行っています。痩せただけでなく、肌の調子も良くなりました。

現在2ヵ月半で10kg減です。あまり根気のない自分が続けてこられたのは、先生からご指導いただけたからだと思います。1人では難しかったかも知れません。人に見てもらうという緊張感が、やらねば、という気持ちにつながったと思います。

今はただ痩せたいと思うよりも、太りにくい身体というものを目指しています。

dietgraph3M_30_02