ダイエット外来実践前

dietgairaivoice3M_60_03
私自身、体が重いとは感じていましたが、悪いのは肥満だけで他に何の病も発していない現状に少し楽観していました。

しかし娘のことを見つけるにつけ、足腰の負担を軽減させてやりたいと、その為には痩せさせたいと痛感しておりました。

インターネット上で野中先生の講座を見つけた時は、是非講義を受けてみたいものと思い、早速応募致しました。1月から診療を受け始め実践に入りました。2人で始めたこともあり、無理なく入っていけました。

ダイエット外来で成功した要因

空腹感もなく、朝、昼はしっかり食べ間食はなし!!色んな用事を見つけてせっせとウォーキングに励みました。日々の買い物はなるべく遠くのスーパーへリュックサックを背負って負荷をかけて歩きました。

牛乳3本とか砂糖・塩2~3kgとか買出屋さんみたいでしたが、これが結構歩くリズムを刻んでくれます。筋トレも夜TVの前でせっせと行いました。

副菜は普段から煮物の多い家ですので、味付けのこともあり体重の低迷にどうしたものかと思った時期もありました。先生から○○や○○を組み込むと○○の働きが良くなるとアドバイスをいただきました。

3ヶ月を迎え共に10キロ以上ダイエットでき、「細くなったね!!」とか「普通になったね!!」と言われるようになりました。ウエストが出来てきて、ジーパンがはけるようになり嬉しい次第です。

娘の歩行姿がつらそうにないのが何よりと喜んでおります。ご指導いただいた先生はじめスタッフの皆様に改めてお礼申し上げます。今後も努力してゆきたいと思っております。

dietgraph3M_60_03