ダイエット外来実践前

dietgairaivoice1M_40_01

30代の頃より出産後ズルズルと体重が増えはじめ、気がつくとこれではダメだと思うようになった頃に、○十万のダイエットコースにはげみましたが効果はなしで、大金をかけてのショックと私にはもう体重+体脂肪もなかなか減らす事はむずかしいのだと思いこんでました。

毎年の健康診断でも「食事に気をつけて」と言われ、頭では「わかっています」と繰り返すばかりでした。回りからの「ダイエットしたら・・・」「1kgでも減るとらくよ」そんな声がストレスにもなり何年もいやな思いのまま来てました。

そこである雑誌に「ダイエット外来」を見つけ、「あ!高知でもあるんだ」と思ったその日に電話してました。

ダイエット外来で成功した要因

先生に1週間で約2kg落せます、と言われた時は「エー!!」そんなんできるの???実際落ちましたm(--)m今までどんなに食事でやっても落ちなかったのにこれはすごいと自分で感じ、空腹に言い聞かせやっても気がついたら「あら、3kg減ってる」またまたすごーい!!

時々間食も入りましたが、体がコントロールできてるのか次の日には体重も上がりませんでした。自分で体にほめてあげました(笑)

体重が減ることで8年くらい前から痛くてしかたなかった、かかとへの痛みがケロッとなくなりました。歩くのが楽になりました。

運動の方も体をある程度動かしていたのでしんどくはなかったですが、苦手なスクワットには苦戦しました。しかしそのおかげではきにくかったジーンズがスーと入りました。やったあー\(^о^)/

半年ぶりに会った親戚のおば達に、痩せてきれいになったねと言われた時は本当ダイエットをして結果が出たらうれしいと感じました。最終4kgやったあ

1ヶ月の長いようで短い間でしたが、こつもだいぶ分かって来ましたのでこれを維持していけるよう努力していきます。ストレスもなくなり不安が減ったのはクリニックのスタッフの皆様のおかげと思います。いつも声をかけて下さりありがとうございました。又困ったら来院します(*^-^)b

dietgraph1M_40_01