20代男性

3ヶ月で-14.2kg(体脂肪率5.8%減)のダイエットに成功

ダイエット外来実践前

dietgairaivoice3M_20_01m

就職する前の7年前までは72kg前後だったのですが、就職してからというものお酒や暴食を繰り返してしまい、そのために徐々に太っていきました。

幾度となくダイエットしなければならないなと頭では思い続けていたのですか、特段ダイエットを実行することもなく、ついには100kgを超えてしまいました。

今年5月に通風を患い、医者からダイエットをするように促されたものの、7年も続いた悪い食生活は中々改善しきれずにいたのですが、HPで貴院のダイエット外来なるものを拝見し、自分の重い腰を上げさせるためにも、定期通院してダイエットすることを決意しました。

ダイエット外来で成功した要因

ダイエット外来を開始した当初は、食事を少しは控えられましたが、以前の食事の内容と似ており、体重の減りが微々たるもので先生の責めを受けたこともありました。

その都度先生から食生活改善のために、わかりやすく献立を具体的に提案していただき、それを実行に移すことで体重を減少させることに成功しました。

段々と食事制限生活にも慣れだし、日を重ねるにつれ体重の減少速度が増し、後半の1ヶ月では約5kg減少させることができました。

食事の制限は、特に夜に辛く感じましたが、私は読書に集中することで空腹感に耐えることができました。

また、筋トレを毎日続けることはきついですが、これらを行うことで空腹感を和らげることができるので、空腹感を抑えるためにやっていると思えば持続も可能でした。

ダイエット外来開始時の測定体重は102.7kgで、現在89.6kgです。

ダイエット外来3ヶ月コースは本日をもって終了しましたが、これからも独自で頑張り続けていきます。

dietgraph3M_20_01m

詳細を見る