患者様の声

3ヶ月で-18.0kg(体脂肪率8.4%減)のダイエットに成功

ダイエット外来実践前

dietgairaivoice3M_30_01m
あっという間の3ヶ月でした。

はじめは空腹で夜寝れない日があり、つらさを感じましたが、そのつらさ以上に体重の減少が「ダイエット成功カレンダー」で目に見えて分かるので、コントロール出来ました。

今までは何も記録せず、ただ体を動かし、食事も好きな物を満腹になるまで食べて、体重計にものらず、気ままダイエット?これでは痩せるはずないですネ。

ダイエット外来で成功した要因

スタート時101kg、3ヵ月後85kg。自分でも信じられない。

まわりからも「やせたネ!」の声が。何より体が軽いです。

目標80kgだったので、このままダイエットは続けてやれそう。一週間でリセットするリズムをつかんだので、これは継続したいです。

自分の中でもっとも驚いたのは筋トレです。(ダイエットは有酸素運動の軽めの運動?と思っていた)

食事、○○をさらに記録してグラフで体重の変化が目で見えて、下がればやりがいにつながり、体重が上がれば反省!これがリアルに体感出来たのが良かったです。

食事の中身を今まで考えたことがなく、これだけ注意して食事をした事がなかった。本当にバランスの悪い、高カロリー食を中心に、好きなものを好きなだけ食べていたのが良く分かった。

3ヶ月前とは別人になったくらい生活が変わりました。本当にありがとうございました。
dietgraph3M_30_01m

詳細を見る

1ヶ月で-5.0kg(体脂肪率3.6%減)のダイエットに成功

ダイエット外来で成功した要因

dietgairaivoice1M_30_01m

1ヶ月で合理的に5kg痩せた。シルエットが変わってきました。

特別なストレス(間食など)もなく、スムーズに過ごした1ヶ月でした。

カレンダーに付けて目で見て分かる様にしていると、増えた時は「少し気をつけよう」と思う様にもなり、ダイエットをしている自覚がわいてきます。

ただ、自分1人では続けていけたのかは正直無理と思います。協力してくれる家族があったからこそだとも思っていますし、毎週病院に行くという使命感という事もプラスになっているのではないかと思います。

dietgraph1M_30_01m

詳細を見る

3ヶ月で-14.2kg(体脂肪率5.8%減)のダイエットに成功

ダイエット外来実践前

dietgairaivoice3M_20_01m

就職する前の7年前までは72kg前後だったのですが、就職してからというものお酒や暴食を繰り返してしまい、そのために徐々に太っていきました。

幾度となくダイエットしなければならないなと頭では思い続けていたのですか、特段ダイエットを実行することもなく、ついには100kgを超えてしまいました。

今年5月に通風を患い、医者からダイエットをするように促されたものの、7年も続いた悪い食生活は中々改善しきれずにいたのですが、HPで貴院のダイエット外来なるものを拝見し、自分の重い腰を上げさせるためにも、定期通院してダイエットすることを決意しました。

ダイエット外来で成功した要因

ダイエット外来を開始した当初は、食事を少しは控えられましたが、以前の食事の内容と似ており、体重の減りが微々たるもので先生の責めを受けたこともありました。

その都度先生から食生活改善のために、わかりやすく献立を具体的に提案していただき、それを実行に移すことで体重を減少させることに成功しました。

段々と食事制限生活にも慣れだし、日を重ねるにつれ体重の減少速度が増し、後半の1ヶ月では約5kg減少させることができました。

食事の制限は、特に夜に辛く感じましたが、私は読書に集中することで空腹感に耐えることができました。

また、筋トレを毎日続けることはきついですが、これらを行うことで空腹感を和らげることができるので、空腹感を抑えるためにやっていると思えば持続も可能でした。

ダイエット外来開始時の測定体重は102.7kgで、現在89.6kgです。

ダイエット外来3ヶ月コースは本日をもって終了しましたが、これからも独自で頑張り続けていきます。

dietgraph3M_20_01m

詳細を見る

3ヶ月で-11.0kg(体脂肪率8.0%減)のダイエットに成功

ダイエット外来実践前

dietgairaivoice3M_40_01m

今迄、いろんなダイエットに挑戦して来ましたが、なかなか続きませんでした。

20年前に○○式ダイエットという酢で宿便を出して、その後はカロリー摂取を少なくし、お昼もスープのような物ということで確かに10kgは痩せました。

しかしかかった金額は10万円・・・つまり1kgやせるのに1万円かかったのです。その後は飲むのを止めたら、又、太り始めて気がつけばどんどん増えていました。

私の失敗は、続かないという事が原因でした。

昔ながらのもったいない病で、家族で外食して子供が残すと、残飯係として残らず食べつくしていました。元々朝から焼肉でも食べれるので、食べる楽しみは別格のものでした。

昨年、毎月行っていた成分献血が数値が高いとの理由で断られてショックを受けました。

なんとかしなければと思っている時に知人がやせていて、聞いたら太陽クリニックでやせたとの事。わらにもすがる思いで、ダイエット外来を受診することにしました。

ダイエット外来で成功した要因

野中先生始め、スタッフの皆さんの笑顔にはげまされて、4月よりスタートしました。タイミングよく、職業訓練でパソコンを習っており、毎日の昼は弁当持参でしたので、コントロールできたと思います。

強い意志と楽しく運動をすればきっと、理想の体重になる事は無理でも、近づけると思います。

私は現在10日を残して11kgやせました。

本当は期間内にもっと痩せたいのですが、外来が終わってもこの食事法を続けていくつもりです。

必ず目標体重になってみせます。その時は、先生やスタッフの皆さんの前に現れます。
dietgraph3M_40_01m

詳細を見る

2ヶ月で-13.4kg(体脂肪率5.2%減)のダイエットに成功

ダイエット外来実践前

dietgairaivoice2M_40_02m

今まで何回かダイエットを試みた事があった。

自転車を買って、会社へ通勤しようと思ったのも、3回くらい乗って雨ざらし。フィットネスクラブも3ヶ月位で退会。

最後のダイエットチャンスと思い、うしおえ太陽クリニックの門をたたいた。

ダイエット外来で成功した要因

最初の頃はしんどかった。○○、サラダとプロテイン。今まで、食べたい物を食べたい時に、食べたいだけ食事してきた自分には、本当にしんどかった。

でも2週間ぐらいたつと、自然と慣れてきて、お腹が減ることもなくなった。

2ヶ月コースもあと少しで終わりですが、体重で約13kg減、体脂肪で6%減、ウエストのサイズが15cm減。

先生の指導と、家族の協力があり、ここまでこれました。でもこれでゴールではなく、スタートのつもりで体重を維持していきたいです。

dietgraph2M_40_02m

詳細を見る