一般診療ご案内

内科

高血圧や心臓病などの循環器疾患・消化器疾患・糖尿病を含め内科全般のプライマリーケアー(初期診療)中心に治療を行います。
必要があれば専門の医療機関を紹介いたします。

内科の詳しい内容はこちら

整形外科

「外傷」を中心に「関節の疾患」「スポーツ外傷」「筋肉の疾患」などを診療します。腰の痛み、首の痛み、肩こり、膝の痛み、五十肩など。
当院は運動療法中心に治療していきます。注射や薬も使用しますが、慢性的な痛みは痛みの出る動きの中で治療する方針です。
例えば五十肩の治療に注射をしても効果がない方は、大抵注射だけに頼って自分の肩関節を十分に動かしていないことが多いのです。
肩関節の正常な動きを取り戻してあげれば痛みは自然に引いていく事があります。

整形外科の詳しい内容はこちら

怪我や手術後のリハビリテーション。
関節炎のリハビリテーション。
脳梗塞後のリハビリテーションまで行っております。
運動器リハビリの基準を満たしています。
リハビリテーション科の詳しい内容はこちら

健康診断

病気の予防・早期発見にかかせない健康診断は、年に一度お受けいただく事をお勧めいたします。
高知市の健康診断票をお持ちになった場合は基本検診を受けることが出来ます。
自己負担に関しては定められた通りです。
健康診断の詳しい内容はこちら

交通事故による症状に対する治療です。
医師の適切な診断のもと理学療法士の資格をもったスタッフによるマッサージ治療や、手技療法、ブロック注射、点滴療法、投薬治療、ハリ治療などを組み合わせた治療を行います。
交通事故治療の詳しい内容はこちら