10kg~

3ヶ月で-11.2kg(体脂肪率10.6%減)のダイエットに成功

ダイエット外来実践前

dietgairaivoice3M_60_03
私自身、体が重いとは感じていましたが、悪いのは肥満だけで他に何の病も発していない現状に少し楽観していました。

しかし娘のことを見つけるにつけ、足腰の負担を軽減させてやりたいと、その為には痩せさせたいと痛感しておりました。

インターネット上で野中先生の講座を見つけた時は、是非講義を受けてみたいものと思い、早速応募致しました。1月から診療を受け始め実践に入りました。2人で始めたこともあり、無理なく入っていけました。

ダイエット外来で成功した要因

空腹感もなく、朝、昼はしっかり食べ間食はなし!!色んな用事を見つけてせっせとウォーキングに励みました。日々の買い物はなるべく遠くのスーパーへリュックサックを背負って負荷をかけて歩きました。

牛乳3本とか砂糖・塩2~3kgとか買出屋さんみたいでしたが、これが結構歩くリズムを刻んでくれます。筋トレも夜TVの前でせっせと行いました。

副菜は普段から煮物の多い家ですので、味付けのこともあり体重の低迷にどうしたものかと思った時期もありました。先生から○○や○○を組み込むと○○の働きが良くなるとアドバイスをいただきました。

3ヶ月を迎え共に10キロ以上ダイエットでき、「細くなったね!!」とか「普通になったね!!」と言われるようになりました。ウエストが出来てきて、ジーパンがはけるようになり嬉しい次第です。

娘の歩行姿がつらそうにないのが何よりと喜んでおります。ご指導いただいた先生はじめスタッフの皆様に改めてお礼申し上げます。今後も努力してゆきたいと思っております。

dietgraph3M_60_03

詳細を見る

3ヶ月で-10.8kg(体脂肪率6.3%減)のダイエットに成功

ダイエット外来実践前

dietgairaivoice3M_60_02

あっと言う間に3ヶ月が過ぎて10kg減量でき感激です。野中先生どうもありがとうございました。

今迄、膝が痛くなったりと、足のトラブルが何回もありました。その度あちこちの病院に行き、「少しお痩せになったら!!」とはアドバイスはありましたが、野中先生のように具体的に教えていただける所はありませんでした。

自分でもこれは大変!どんどん体重が増えると自覚はしているのに、ダラダラと暮らしていたと思います。今考えると好きな物をたくさん食べて運動もせず、ゴロゴロする毎日でした。歩いて10分の所も車で出かけていました。

ダイエット外来で成功した要因

この3ヶ月間に旅行も4回ありましたが、何とか自分の食事を崩すことなくクリアできて少し自信がつきました。

これからも「ゆっくりでいい、1ヶ月に1kgで1年で12kg」という先生のアドバイスを実践していくつもりです。

スタッフの皆さんもとても応援してくださり、支えてくださったことが私の大きな支えになりました。本当にありがとうございました。(1つ残念なのは10年前にここに来なかったことです。)

dietgraph3M_60_02

詳細を見る

3ヶ月で-13.8kg(体脂肪率10.6%減)のダイエットに成功

ダイエット外来実践前

dietgairaivoice3M_60_01

私がダイエット外来を受診したのは丁度3ヶ月前の事でした。もともと運動が苦手だったもので日頃から運動も余りしなく、食べる事が大好きでしたので体重は増える一方でした。

4月のある日知り合いのご主人が驚くほどスリムになっているのを見て、私もあんなにスリムになりたい、絶対生活習慣病になりたくない、と強い思いからお話をお聞きし、ダイエット外来でご指導を受けたことを知り、子供や主人の薦めもあり勇気を出して始める事にしました。

ダイエット外来で成功した要因

4月上旬太陽クリニックへ。受付のやさしい女性に迎えられまず問診表へ目標とする体重などを記入。そして親切な看護師さんの説明。食事日誌、ダイエットの本(野中先生書)、ダイエット成功カレンダー等をいただきました。

次は先生の受診、ドキドキしながら順番を待ちます。待合のところには多くの方々のダイエット成功グラフが壁狭しとはられていました。

話づらい先生だったらどうしようなどと思い乍ら…、目の前にはコーヒーをどうぞとホットコーヒーが準備されているではありませんか?病院で…心配りには驚きました。

先生にお会いすると何と優しく話のしやすい、とても感じの良い先生でホッとしました。色々と先生のお話を聞きながら、この先生がついていて下さるから大丈夫と力強く思いました。

ここから私の挑戦の始まりです。○○、○○、○○など、運動の苦手な私でもできそうだ。理想のスタイルを目指して頑張ろうと、さわやかな気持ちになりました。又、野中先生より頑張れる力をいただきました。

その後1ヶ月過ぎ体重は嬉しいことに5kg余り減少、2ヶ月目には何と10kg余り減少です。痩せたい一心でいただいたダイエットの本も何回も読みました。現在の体重はグラフが下がったり又上がったりの毎日ですが、根気よく継続は力なりの言葉を信じて頑張っています。

毎日1時間ほどのウォーキングで仲間も増えたし、今では生活の一部となりました。楽しく行っています。

ダイエットを振り返ってみますと1度体重が急激に落ちた後、何週間もなかなか体重が落ちなくて焦る日もありました。

しかし月2~3回の先生の受診を受け「頑張っていますね」「この食事通りでいいですよ」など励ましのお言葉をいただきながらおかげさまでこんなにダイエットすることができ、今ではとても体が軽く動きやすくなり、足や腕に力ができました。階段も軽く上がり下がりできます。うれしいことばかりです。

ダイエット外来を受診しなかったら今頃どんなになっていただろう(多分ひざも痛くなっていただろうし体も動きづらくなっていただろう)と考えるだけで恐ろしくなります。

今では考え方も変わり少しでも動いて体を使おう、筋力をアップさせよう、体脂肪を落とそうと良い方向に意識も変わりつつあります。

行政主催の総合検診をダイエット中受診しておりましたが、本日その結果が届きました。胸をふくらませて開封しますと、体重を除いてすべて正常範囲内ですという活字が目にとびこんできました。健康管理の欄には血圧測定、歯磨き、運動習慣等日頃の健康管理に関心を持って取り組んでいます。と書かれています。本当に嬉しい限りです。

これも野中先生を始めとするスタッフ方々のご指導励ましのおかげだと本当にうれしく感謝の一言につきます。ありがとうございます。

まだまだ標準体重にはほど遠い私ですが、焦らずゆっくりと先生にご指導いただいたことを守りながら頑張って健康な体を維持しなくてはなりません。

又、何ヵ月か後には受診したいと思っています。気長くご指導下さって本当にありがとうございました。とても充実した3ヶ月間でした。

dietgraph3M_60_01

詳細を見る