10kg~

3ヶ月で-18.0kg(体脂肪率8.4%減)のダイエットに成功

ダイエット外来実践前

dietgairaivoice3M_30_01m
あっという間の3ヶ月でした。

はじめは空腹で夜寝れない日があり、つらさを感じましたが、そのつらさ以上に体重の減少が「ダイエット成功カレンダー」で目に見えて分かるので、コントロール出来ました。

今までは何も記録せず、ただ体を動かし、食事も好きな物を満腹になるまで食べて、体重計にものらず、気ままダイエット?これでは痩せるはずないですネ。

ダイエット外来で成功した要因

スタート時101kg、3ヵ月後85kg。自分でも信じられない。

まわりからも「やせたネ!」の声が。何より体が軽いです。

目標80kgだったので、このままダイエットは続けてやれそう。一週間でリセットするリズムをつかんだので、これは継続したいです。

自分の中でもっとも驚いたのは筋トレです。(ダイエットは有酸素運動の軽めの運動?と思っていた)

食事、○○をさらに記録してグラフで体重の変化が目で見えて、下がればやりがいにつながり、体重が上がれば反省!これがリアルに体感出来たのが良かったです。

食事の中身を今まで考えたことがなく、これだけ注意して食事をした事がなかった。本当にバランスの悪い、高カロリー食を中心に、好きなものを好きなだけ食べていたのが良く分かった。

3ヶ月前とは別人になったくらい生活が変わりました。本当にありがとうございました。
dietgraph3M_30_01m

詳細を見る